

【Cod:BO2】 武器考察 初心者向けおすすめ装備 【SMG】




今回はCoD:BO2のSMGの考察及びおすすめ装備を紹介するよ

あくまで個人的な考察なので名人様は見てもつまんないと思うよ




では



オススメ度 = 【☆☆☆☆☆~★★★★★】

威力 = 命中した弾丸一発につき相手に与えるダメージ。

射程 = キルに必要な弾数ごとに最長射程。

レート = 【rpm】 rounds per minute、一分間に発射する弾丸の数。

腰だめ撃ち = エイムせずに画面上のクロスヘアを利用して射撃すること。

ゴーサプ = Perk1をゴーストにしてアタッチメントをサプレッサーすること。











MP7 【★★★★☆】

MP7 MP7.png



中~近距離なら優秀。

弾も40発あり、リロードも速いので連戦向き。

ただしレートが速い故、40発は意外とすぐに打ち切ってしまうときもあるので注意。

反動はほぼ真上で結構強い。 だがグリップを付けるとかなり弱くなる。

腰だめの制度もそこまで悪くないので、レーザーとの相性も良いはず。

個人的にサイトは見やすい方かと。

近距離は腰溜めで中距離以降はADSで撃つのを意識しよう。



セッティング ()内はワイルドカードでお好みで足してください

アタッチメント → レーザー+ロングバレル+(グリップ)

パーク → 1.ハードライン 2.タフネス 3.EXコンディ 3'.エンジニアorデクスタリティ








PDW-57 【★★★☆☆】

PDW PDW.png



おそらくP90の後継架空銃。

リロード時間が他のSMGと比べて遅めだが、1マガジンが50発なので連戦に強い。

個人的には中~長距離は当たっても殺せない印象が強いので、無理に撃ち合いはしないほうが良いかと。

どのSMGを使ったら良いかわからない人はとりあえずこれを使っておこう。(多弾数だから)

近距離特化のゴーサプで運用するのが初心者にはオススメ。

中~近距離は腰だめで撃とう。

私はこの装備ではほぼ腰だめ撃ちです。



セッティング ()内はワイルドカードでお好みで足してください

アタッチメント → レーザー+サプレッサー+(ファストマグ)

パーク → 1.ゴースト 2.タフネス 3.EXコンディ 3'.デクスタリティ








Vector K10 【★★★☆☆】

Vec Vec.png



高レートで低反動。

だが射程が短いと個人的に思う。

そして1発の威力が弱く感じる。

腰溜めの精度もあまり良くない。

しっかり除けば当たるし殺せるが、それならARを使った方が良いかと。

個人的に形が嫌いだから弱く感じるのかもしれんが



セッティング ()内はワイルドカードでお好みで足してください

アタッチメント → Reflex+ロングバレル+(拡張マガジン)

パーク → 1.ハードライン 2.タフネス 3.エンジニア (3'.マスク)








MSMC 【★★★★★】

MSMC MSMC.png




他のSMGに比べて射程が長い

低レートだが威力が高いのでカバーできてると思う。

リロード時間が少し長く、弾も少ない(低レート故にあまり少なくは感じないかも)ので連戦には不向き?

腰溜めの精度は良い方。

中~長距離でも覗けばしっかり当たるしダメージも大きい。

高機動型ARくらいの気持ちで運用していきたい。

初心者の方で、MP7が合わなかった人はこっちを使おう。

セッティングは長所を活かせるようにする。



セッティング ()内はワイルドカードでお好みで足してください

アタッチメント → レーザー+ロングバレル+ファストマグ

パーク → 1.ハードライン 2.タフネス 3.EXコンディ 3'.デクスタリティ








Chicom CQB 【★☆☆☆☆】

CQB CQB.png




SMGなのに何故か3点バースト さすが中華

高速タップが苦手な人には絶対扱えまない。

なので初心者にはオススメできない。

武器自体は弱くない。

なんとかフルオート可まで頑張れればそこそこ強い武器

あと地味にリロードが少し遅い。



セッティング ()内はワイルドカードでお好みで足してください

アタッチメント → モードセレクト+レーザー+(ファストマグ)

パーク → 1.ハードライン 2.タフネス 3.EXコンディ








Skorpion EVO III 【★★★☆】

EVO EVO.png




最強火力!

だが弾数が少ない+超高レート故に弾の減りがかなり早い。

反動も結構強めなので、覗いて撃つ場合はしっかり制御しないといけない。

射程は他のSMGに比べてかなり短いので近距離特化にしたい。

中~長距離はしっかりAIMが合えば殺せるがオススメはしない。

ゴーサプとの相性が良い。

腰溜めの精度も悪くないので、中~近距離はおそらくSGMで一番強い。

セッティングは短所を補うように意識しよう。



セッティング

A
アタッチメント → ファストマグor拡張マグ+サプレッサー+レーザー

パーク → 1.ゴースト 2.スカベンジャー 3.EXコンディ

B
アタッチメント → ファストマグor拡張マグ+Reflex+グリップ

パーク → 1.ハードライン 2.スカベンジャー 3.EXコンディ








結論

MSMCとMP7とPDWの3つを作ってマップや気分で使い分けろ!












初心者の内はコンカッションやEMPは投げないで、立ち回って撃って勝てるようにしよう!

セカンダリは重量軽減のため無しがオススメ

例えばこんな感じ

2013-02-16_00017.jpg


慣れてきたらアタッチメントを外してコンカッションやEMPを入れたりパークと増やしたりしよう。


もし反響・要望があればまたなんか書くかも

質問などあればコメントで受け付けます




撮影時(チーン
2013-02-16_00016.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ARはよぅ はよぅ

AR考察お願いします!
特にM27を詳しくお願いします!

コメント返信 maruさん

> > AR考察お願いします!
> > 特にM27を詳しくお願いします!

M27はあまり使い込んでないんですが、個人的には反動が少なく使いやすいARだと思いました。
ただ威力が少し物足りないかな?
長距離もよく当たるから全距離対応できるかと。
上半身をしっかり撃つようにしましょう。
アタッチメントはクイックドロー+ストックあたりが無難。
タフネスは必須であとはお好みで。
最大の利点は低反動だと自分は思ってます。

No title

エロス大尉元気かー(ささやき声

Re: No title

誰やねん
訪問者数
プロフィール

エース大尉

Author:エース大尉
CoD:Bo2

Name:AceRitty


WarRock

Clan:The Trend Kiiler
Name:エース大尉(現:風音様_)

Clan:Reynolds
Name:AceRitty.




PC

CPU:AMD Phenom(tm) II X4 955 Processor

GPU:Radeon HD 5770

HDD:500G+2T

メモリ:12G

キーボード:Logicool K200

マウス:Razer DeathAdder

マウスパッド:Razer Goliathus

ヘッドセット:ROCCAT KULO

ディスプレイ:BenQ XL2420T

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
